サマーウォーズまとめ

「文系は死ね。」


 主人公がヒーローなあたりが時かけとの最大の相違で、このへん評価が分かれるところだろうけど、主人公覚醒から反撃逆転に至るまでの流れはやっぱり激アツなので、比べるとサマーウォーズに軍配が上がるかなぁという感じ*1
 細かいことは抜きにかなり面白い作品なので、多くの人に見てほしいと思う。


 あと本編見て気に入ったなら小説版を読むことをオススメする。 尺の都合かいろいろ端折ってあるので、小説版でそのあたり補完して本編見返すと、新たな発見があって二度三度おいしい。
 最後の大三元四暗刻字一色はさすがにご都合主義すぎないか、というツッコミにもいちおう説明が入るので、そのへん納得できない人は是非一読を*2

*1:原作付きのジュブナイルデジモンを比べるのもどうかと思うが。

*2:なに? 読んでも納得できない? フフフ… 僕もさ!