一瞬コアマガのことかと思った

 2007-12-10


 参加すると人として大事ななにかを失いそうな気もしますが、面白い企画です。
 一般の漫画と違って自身のリビドーが直に出るモノなだけに、素直にさらけ出すのは怖い気もしますが、しかしそれが面白いところとも言えるでしょう。
 だってほら、エロゲーのトップ10とかと違ってこっちは逃げ場がありませんし。 エロとお話が不可分に結びついていてこそのエロ漫画である以上、どれだけ体裁を繕ってみてもエロはエロ。 そのチョイスがどうであっても参加した時点でエロの烙印を押されるわけです。
 「自身の性欲に胸を張れるものだけが参加を許される」とか書くとちょっとカッコよくないですか。
 ないですか。


 真面目な話、エロ漫画作品というのは限られたコミュニティの中だけで消費され、その外にはほとんど波及しないまま消えていきがちなので、隠れた名作というのが驚くほど多い。
 それは普段エロ漫画を読まないような人はもちろんのこと、常日頃からエロ漫画を読む、使うというような人であってもまったく未知の佳作、傑作というのが数多くあり、だからといっていざそれらの作品をサルベージしようと思っても情報量が少なすぎて自分の足と目しか頼るものがないのが現状なわけで。
 趣味なんだから面倒を惜しむなというのはもっともな意見ですが、しかし切り詰められるところは切り詰め、ズルできるところはズルして、もっと広大に色々なものを見たいと思うのが人情というものと美津里の人も言っていました。
 どれだけの作品が挙がるのか、そしてそれが自分にとってどれだけプラスになるのかは分かりませんが、しかしそうした実利的な面を差っ引いても十分に面白いこの企画。 応援しましょう。