石田ショーキチ『love your life』

 スパイラルでスカッドでモーターな石田ショーキチのソロ初アルバム。
 相変わらず変な音まみれで聞いてると脳がニヨニヨしてきますし、『湾岸ミッドナイト』を勝手にインスパイヤしてみたり「おいちゃん昔ジェダイになりたかったんよ」とか歌い上げてみたり、全体的にカオスが過ぎる気もしますが、もう自分ではライブぐらいしかやらないのかなーと思ってただけに嬉しい一枚。


 全体的に明るめの曲が揃っているので、中期のscudeliaとかが好きな人にはどうなのかなーと思わないでもないですが、しかしこれまでに出していたどの音ともまた違った音が出せているのは素直に凄いと思います。 前にも増して変な音な気もしますが、しかし小さく無難にまとまってしまうよりも変な方向に突き抜けたほうが人間は面白くなります。
 scudelia erectro解散後、充電期間に入ると宣言していたコキチの人ですが、その充電の結果がこの斜め上気味の音なのだとすればこれはもうだいぶ変です。 超面白いのでこのまま行け。