アニメ化に寄せて

 詳細は適当にググるなりなんなりしていただくとして、『狼と香辛料』アニメ化てうーわー。
 かなり好きなお話ではあるがしかし、嬉しいか嬉しくないかで聞かれると確実に嬉しくない。
 ネコも杓子もアニメ化アニメ化の昨今、いつかやるだろうなとは思っていたがいざ目の前に突きつけられるとなんとも微妙である。 あと1冊ぐらいで終わればまだキレイなほうかなと思っていた原作も、この調子だと当分終わりそうにないのでより一層微妙である。
 いまはただ、せめて凡庸な萌えアニメにだけはならぬよう祈るほかなく、そして願わくば角川、メディアワークスには、見苦しい延命策を繰り返し作品そのものを殺すような真似だけはせぬよう、重々気をつけていただきたい。